メニュー紹介

プラナチャイ-PRANA CHAIのご紹介

この度、当店で「プラナチャイ」の取り扱いを開始しました。

チャイティーは、ブラックティーをベースとして、多くのスパイスをブレンドし甘みをつけたミルクティーです。

古くからインド周辺では自然治癒医学”アーユルヴェーダ”の一環として飲まれてきました。

「プラナチャイ」はオーストラリア発のチャイブランド。

きっかけは、幼馴染のMarioとVincentがネパールの山で出会った”一杯のチャイ”。

その味と不思議な活力に二人は感動し”もっと美味しく-。より健康に-。”とオリジナルのレシピを考案しました。

のちに彼らがオープンしたカフェでは、たちまち看板メニューとなり、今では世界中で親しまれる飲み物になりました。

原材料はすべて自然素材。

砂糖ではなく、オーストラリア産のハチミツが自然な甘さを引き出し、シナモンやカルダモン、クローブなど何種類ものナチュラル・スパイスが使われています。

それらのスパイスはインドはもちろん、スリランカやグアテマラまで彼らが旅をしながら探し求めたものです。

PRANA(プラナ)はサンスクリット語で「生き物の生命力」を表します。

このチャイを飲むと、心からほっとした気分になり、じんわりと体の奥から暖かくなる感覚をもちます。

スパイスにあまり馴染みがない方も、ぜひゆったりと香りを感じながら飲んでみてください。

きっと体の芯に馴染んでいくのが感じられると思います。

お仕事で疲れたとき、風邪気味で胃腸の調子があまりよくないとき、セルフケアの一環としてもお勧めのドリンクです。

これから寒くなる季節にぴったりのプラナチャイ、皆さまどうぞお楽しみくださいませ。